このページの本文へ

ニコ動の料理タブが面白すぎるの知ってました?

クラウザーさんが燻製料理?! 悪魔Kochangの素顔

2009年02月24日 12時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ニコニコ動画はアップローダーとして使いました、サーセンwww

――続いてはKochangさんに伺います。あのドクロ浴衣はどこで入手されたんですか?

Kochang たしか雑貨屋で1000円で買いました。ニコニコ市場を見てくださいw ちなみに魔人解放していなくても、普段着です。さすがに冬は寒いから着てないんですが、夏は定番です。自炊とか洗い物をするときは「魔王」の前掛けをしています。だからあの恰好はコスチュームというほどのものではなくて、家着ですね。

だいどこ……処刑部屋。Kochangさんはかなり清潔に使っているようだ


――ニコニコ市場の話がでましたが、Kochangさんはニコ動自体よく観てらっしゃるんですか?

Kochang いや、実は投稿するまではたまにしか見ていなかったんです。料理タブがあることすら知りませんでしたww 「歌ってみた」「演奏してみた」ばかり見てました。

 えっとマジレスすると、mixiで1年くらい前からダークコーチャンってキャラはやってるんです。クリスマスのときに写真付き日記で「カップル死ね!」とか叫んでて。

mixi内ではピンでコミュニティが作られるほどの人気ぶり。メンバーは250人超


――wwww mixi内にもコミュニティが立ってますね。

Kochang 今から1年くらい前にmixi動画で「漢の料理燻製講座」っていうのを作ったんですよね。携帯で撮ったからガクガクの動画で。そっちは人間時の姿で、もう証拠隠滅のために削除しましたけどw また1年くらい経って、それをダークコーチャンでリメイクしてみようかと思いついて。マイミクとか友達を思い切り笑わせようと。

 ムチャクチャ凝りまくって撮影したら14分くらいの長さになっちゃって、mixiだと5分までしか載せられないんですよね。だから3分割しないといけない。でも再生数が「1」と「3」で差が出たら悲しいじゃないですか、途中で飽きたってことだから。

 だからニコニコ動画には本当に申し訳ないんですが、アップローダー代わりに投稿したんですよwww

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン