このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

小泉瑠美・林未紀・三宅ひとみ、豪華三人娘のスペシャルイベント開催

2009年02月10日 17時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
小泉瑠美さん
林未紀さん
三宅ひとみさん

 グラビアやバラエティ番組等で活躍している小泉瑠美さん、林未紀さん、三宅ひとみさんの3人が、それぞれソロDVD『お姫様の休日』『恋愛模様』『大和なでしこになりたい!』(発売:リバプール/各3990円)を発売。8日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で“スペシャルイベント”が行なわれた。

 3人はいずれも所属事務所が同じ。小泉さんが第1期アイドリング!!!メンバー(2号)で、林さんがワタナベエンターテインメントが開催した「第1回 B-GIRLオーディション」のグランプリ、三宅さんが第2期アイドリング!!!メンバー(17号)と、いずれも何かしらの冠を持っていて人気も非常に高い。

 今回はソロのDVD発売イベントが小泉さん、林さん、三宅さんの順番でお昼から開催され、すべてを購入した人が3人合同のスペシャルイベントに参加できるという寸法。小泉さんが1月にアイドリング!!!からの卒業を発表したことも影響したのか、会場には多くのファンが集まり、ものすごい歓声が飛び交っていた。秋葉原のイベントでこれほどの熱狂を見るのは久しぶりだ。

 取材も3人合同で一気に行なわれている。ロケ場所は小泉さんが鎌倉のペンションで、林さんと三宅さんが神津島だという。

――DVDの内容やお気に入りシーンの紹介などをお願いします。
【小泉瑠美】お姫様をイメージしたDVDです。ドレスを2着くらい着ていて、水着もフリフリですごくかわいいです。両方見てほしいと思います。

【林未紀】幼なじみと再会してデートするという設定です。回想シーンもあって、そこでは制服を着ています。ジュースを飲んでいるシーンでは、炭酸が苦手なので思わず「うっ」と言って素が出ていると思います(笑)。

【三宅ひとみ】浜辺で習字をしたりとか、ちょっと変わった映像が入っています。お気に入りはワンピース姿。野菜スープを作ったり、浴衣で花火をしているところも見てほしいです。

 小泉さんと三宅さんについては、DVD『アイドリング!!! in 石垣島~グラビアアイドルっぽく映しちゃったング!!!~』が発売中。現役メンバーの三宅さんは、AKB48とのコラボユニット「AKBアイドリング!!!」でのシングルCD『チューしようぜ!』の発売を4月1日に控えている。林さんは週刊少年ジャンプの読者コーナー「ジャンプ魂」などで活躍中。細かい情報はブログでも確認できる。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ