このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

インデックス新OPは、前期に続いて川田まみさんとI'veの強力コンビ!!

2009年02月04日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「とある魔術の禁書目録」の新オープニングテーマ「masterpiece」は、前期オープニング「PSI-missing」を手がけたI'veと、そのメインボーカルの1人として活躍する川田まみさんの強力コンビだ。

masterpiece masterpiece
秋葉原のショップでは「masterpiece」の通常盤はみかけず。1890円のDVD付き限定盤のみが販売されていた

 CDに収録されているのは「masterpiece」と「jellyfish」の2曲。作詞は川田まみさん自身が2曲とも担当している。発売されたパッケージは限定盤と通常盤の2種類があり、限定盤にはPVを収録したDVDが付いている。限定盤、通常盤共通のメーカー先着特典として、「とある魔術の禁書目録」のアニメイラストを使用したアナザージャケットが用意されていた。
ショップスタッフは「とある魔術の禁書目録はBD版も好調ですし、安定した人気作品ということで、伸びることでしょう」と話していた。また、別のスタッフは「“PSI-missing”はオリコン14位だったので、今回の新譜でオリコン10位以内を目指してもらいたいです」と熱く語っていた。

アナザージャケットの数は十分にあるとはいえ、先着順で配布とのことなので、絶対に手に入れておきたい人は、早めに購入しておこう

宮沢有紀寧がメインの
「CLANNAD AFTER STORY」DVD3巻

 テレビ放送が、エンディングに向かって走り続け、先週は画面の前で涙した人も多かったであろう「CLANNAD AFTER STORY」。そのDVD第3巻が発売された。
 第3巻のジャケットは、図書室の資料室の主(?)となっている宮沢有紀寧が描かれており、収録話も彼女を中心に描いた第7回“彼女の居場所”と第8回“勇気ある闘い”の2話に、メインストーリーの渚との物語の序章的な第9回“坂道の途中”までの合計3話を収録している。

「CLANNAD AFTER STORY」DVD第3巻 「CLANNAD AFTER STORY」DVD第3巻
「CLANNAD AFTER STORY」DVD第3巻の初回限定版は、映像特典として宮沢有紀寧役の榎本温子さんのインタビューや中原麻衣さんの書き込み入り複製台本などが同梱された上に、全巻収納BOXケースがついて7980円
「CLANNAD AFTER STORY」DVD第3巻割烹着姿でフライパンを振るう有紀寧さんの姿が描かれたサイドパネル。この絵は販促、いや反則だ!!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社