このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

1週間延期の「ストライクウィッチーズ」DVD第5巻が発売!

2009年01月30日 21時45分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 発売日が当初の1月22日から30日へと延期された「ストライクウィッチーズ」のDVD第5巻が発売された。第5巻には、第9話“守りたいもの”と第10話“信じてほしい”の2話を収録。

初回限定版のジャケットは“カールスラント空軍”のミーナ、ゲルトルート、エーリカの3人。価格は8190円だ

 物語りは終盤に突入してストーリーはシリアスな展開を見せつつ、TV放送時は修正された部分の解除も大判振る舞いとなっている。特に第9話「守りたいもの」のリネッタのお風呂シーンの修正解除は予想されていたとはいえ、胸元が完全にあらわになっていると同時に大きく動いているため、ショップスタッフの間からは「こんなにはっきりと描いてしまって大丈夫なんでしょうか」と心配する声もあるほど。

通常版のジャケットは、限定盤の裏ジャケットと同じ絵柄でサーニャとエイラの2人。価格は6090円

 今回のパッケージも初回限定版と通常版の2種類のパッケージが用意されており、これまでどおり、初回限定版にはフルカラーのブックレット“第501統合戦闘航空団全記録”と“秘め声CD”の2つに、“第501統合戦闘航空 作戦予定表”(カレンダー)などがつけられていた。
 ショップによると「予約の数もこれまでどおり安定しています」とのことで、絶対的な安定感があるようだ。

「ストライクウィッチーズ」DVD第5巻

とらのあな本店1階には今回も同店スタッフによる“尻スポ”が作られていた

スペースオペラ「タイタニア」がついにDVD化

 田中芳樹原作のスペースオペラ作品「タイタニア」のDVD第1巻が発売された。NHK BS2で2008年10月より放送されている作品だ。 原作者の田中芳樹氏といえば「銀河英雄伝説」でも知られるように、数多くのスペースオペラ作品を手がけている。今回発売された「タイタニア」は1988年に第1巻が発行され、現在までに3巻が発売されている。DVDの第1巻には「ケルベロスの戦い」と「天の城(ウラニボルグ)の四公爵」の2話を収録。初回限定版は、4巻収納可能なBOX仕様となっていた。

秋葉原では、BD版(7140円)を発見できず。見かけたのはDVD版(6090円)のみだった

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ