このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

劇場版「空の境界」後半戦、「矛盾螺旋」が発売に!

2009年01月28日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 全7章から構成されている劇場版アニメ「空の境界」も、後半戦となる第5章のDVDが発売となった。第5章「矛盾螺旋」は、これまでに発売されている第1章から第4章までの作品が50分~60分くらいに収められていたのに対して、112分と約2倍のボリュームとなっている。そのため、発売された完全生産限定版と通常版の2つのパッケージの価格は、これまでのものに比べると若干価格が高くなっている。

「空の境界」矛盾螺旋。限定版には、おなじみとなったサウンドトラックなどが付いて8925円

 ショップスタッフによると「新規購入はかなり落ち着いてきています。ほとんどの購入者が継続購入で、ようやく販売本数が見えてきた感じです」と話していた。また、あるショップでは「販売本数の9割が予約」とのことで、熱烈なファンをがっちりと掴んでいるようだ。

通常版の価格は6090円となっていたが、秋葉原のショップで入荷している店舗は数店舗のみとなっていた

4巻と5巻の連続購入特典として、ゲーマーズととらのあなの2店舗ではテレカが付けられていた

かんなぎ第3巻突入!
ほぼ限定版のみの販売に

 第1巻が爆発的な売れ行きを見せた「かんなぎ」も、気が付いてみると第3巻に突入。今回発売された「かんなぎ」第3巻には、テレビ放送の第5話「第五幕 発現! しょくたくまじんを愛せよ」と第6話「第六幕 ナギたんのドキドキクレイジー」を収録している。

「かんなぎ」第3巻。ナギ、ざんげちゃん、つぐみの3人が仁のために料理対決をする第五幕と、ナギがアルバイトする喫茶店に美術部の面々がその様子を見に行く第六幕などを収録し、6300円となっている

 秋葉原で販売されているパッケージは、主人公仁の幼馴染、青葉つぐみのイラストが描かれた“完全生産限定版”ばかりで、通常版のパッケージを見かけることはなかった。
 この完全生産限定版には、サントラ+出演声優たちによるトークを収録したCDやエンディングイラストピンナップなどが同梱されているとのことだ。ショップスタッフによると「うーん、瞬発力はあるんですが、数字がまだ読めないですね」とのこと。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ