このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ゴーオンジャーで人気爆発、杉本有美がファーストトレカを発売

2009年01月20日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビ朝日系で放送中の「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンシルバー(須塔美羽)役で出演している杉本有美さんが、トレカ『ボムカードリミテッド 杉本有美 トレーディングカード』(発売:ヒッツ、販売:ムービック/1BOX:6300円)の発売記念握手会を18日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 2008年の活躍ぶりはゴーオンジャーをはじめ、舞台『中野ブロンディーズ』主演、各グラビア誌に表紙クラスで起用されるなどすごいものがあった。ゴーオンジャーでは、共演している逢沢りなさん、及川奈央さんとともにユニット「G3プリンセス」を結成。CDまで発売した。

 トレカの発売は今回が初めて。都内のスタジオで撮影された写真からセレクトされたもので、レアカードも生キスカードをはじめ、2種類の衣装が封入されたW衣装カードなどが入っていて多彩な構成。「カードになったことがなかったので、こうして眺めるとすごいと思いました(笑)」と感想を述べていた。

 お気に入りのカードは、白い衣装を着ている一連のカード。「しんみりした表情と元気な表情のふたつが入っているところが気に入っています」とPR。着ているものも花柄のかわいいワンピースから、大人っぽい真紅セクシー衣装などいろいろと楽しめる。

 まだ19歳だが、早生まれなので成人式も先週に終えた杉本さん。「高校を卒業して上京した18歳が私の中では区切りなんですよね。だから20歳というのは(社会的には大きな区切りだけど)そうでもないかな。でも、10代じゃなくなるので、大人の身だしなみを整えたいですね」とコメント。20歳を迎えたら、ゴーオンジャーのメンバーとお酒が飲みたいということだった。

 そのゴーオンジャーは間もなく放送が終了するが、24日からは映画『炎神戦隊ゴーオンジャー VS ゲキレンジャー』の公開がスタート。まだまだブームは終わらない。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社