このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

2009年春モバイルPC価格&性能比較

2009年02月03日 14時15分更新

文● トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エントリーからプレミアムまで、Netbookを含めた注目のモバイルノートパソコンの価格とサイズ。価格はラインアップやCTO構成などで変化するが、今回はお勧め度の高い注目機種の実売価格を入れている。スペックを取捨選択した場合の価格に関してはメーカーのウェブサイトや、店頭などで確認してほしい。なお、2009年春モデルはピンク色のカコミで示してしている

予算とやりたいことのバランスを考える

 上図にも示したとおり、去年はNetbookを中心にとにかくモバイルノートが大豊作の1年だった。そんな中で、春モデルも続々と発表されたわけだから、読者は「もう何がなにやら~」と頭がごちゃごちゃになってしまっているかもしれない。

 この記事では、今春発売のモバイルパソコンにフォーカスを当て、どこが「買いのポイント」なのかをしっかりと見ていきたい。「10~11万円のミニノート」「15~20万円のインドアモバイル機」「20~30万円のプレミアムモバイル機」の3つに絞り、スペックの特徴と購入のポイントを紹介する。

 なお、ASUS「Eee PC」に代表されるNetbookに関しては別記事「本命マシンが出揃った!最新Netbook徹底比較」を参照してもらいたい。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン