このページの本文へ

グループウェアdesknet'sがiPhoneに対応

2009年01月14日 18時52分更新

文● 吉田陽一/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
desknet's iPhone対応版の登場は、日本でもいよいよiPhone向けビジネスアプリが整ってきた証拠と言えるだろう

 (株)ネオジャパンは、1月14日より同社のグループウェアの新版desknet's スタンダード版Ver.7の提供を開始、同時にiPhone対応版についても提供を開始した。従来、desknet'sは各社の携帯電話対応版を提供していたが、今回初めてiPhoneに対応した。

 iPhone対応版ではiPhone特有のインターフェースに対応し、指先操作に適した画面デザインを採用している。なお、同社によるとiPod Touchでも使用可能とのことだ。また、このiPhone対応版はモバイルでの使用を想定し機能を削減したサブセット版となっており、desknet'sの持つ全23機能に対して主要16機能のみサポートしている。対応機能の詳細はこちらに掲載されている。

 このiPhone対応版はdesknet's本体のアドオンソフトとして提供され、単独での提供は行なわれない。同社のサイトでは60日間無料の体験版がダウンロード可能となっている。

 なお、desknet's スタンダード版Ver.7の機能強化の詳細については、「これからのグループウェアは、パンデミック対応が当たり前!?」をご覧頂きたい。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中