このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ウサギ跳び、反復横跳び、シャベルで土を掘る……。甲斐麻美が謎な要素満載のDVDを発売

2009年01月13日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビ朝日系「魔法戦隊マジレンジャー」の出演をきっかけにブレイク。テレビ東京系「女子アナ一直線」などで活躍した甲斐麻美さんが、DVD『Beautiful Days』(発売:ラインコミュニケーションズ/3990円)を発売。10日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントが行なわれた。

 昨年は映画『カクトウ便』などが公開されているが、DVDの発売も本作を含めて2本と定期的にリリースを続けている。今回のイベントは、22歳の誕生日が9日だったので、それに合わせたスケジュールになったものと思われる。

――22歳になった感想は?
【甲斐麻美】特に何も変わっていないけれど、大人に近づいているんだなと思いました。友達にケーキを1個だけもらいましたね。

――DVDに関して、特徴的なシーンなどはありますか?
【甲斐麻美】強烈なのはウサギ跳びですね(笑)。反復横跳びなどジャンプすることを一生懸命やっています。これはインタビューシーンなのですが「普通にやるよりも面白い」ということで取り入れてみました。着物を着ているシーンもドラマ性があってよかったです。

――見てもらいたいと思うシーンは?
【甲斐麻美】カーキ色の水着を着て、シャベルで土を掘っているシーンですね。穴を掘って最後にシャベルをポイッと投げる。ちょっと謎なシーンですが、みんなで一生懸命やったと思うので見てほしいです。

――では、2009年の抱負は?
【甲斐麻美】やりたいと思っていたことを全部やってしまったので、チャンレジ精神を磨きたいです。本を書いたり、洋服を作ったり、農業を始めたり……。仕事とあまり関係ないかもしれないけれど(笑)。

 演技を中心に活躍してきたからか、22歳という年齢よりも落ち着いている印象があった甲斐さん。春には3冊目の写真集などが出るそうで、グラビア活動もまだまだ継続する。ムービーコメントもぜひ見てほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ