このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

寒空の中、並んだ甲斐がありました

今年は満足!! Apple Store「Lucky Bag」の中身を大公開

2009年01月02日 22時30分更新

文● 倉田吉昭

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

寒さに耐えた甲斐アリ 今年は満足

 昨年の不評を反省してか、今年はiPodがもれなく入っており、その他のアイテムも総じて有効度が高い。

 まだiPodを持っていない人(正月からApple Storeに並ぶような人の中では少数派だろうが……)はもちろん、すでにiPodを持っている人も楽しめる、文字通り「Lucky Bag」だったと感じた。Apple Storeスタッフの名誉挽回と言ったところだろう。これなら、寒空に徹夜で長時間並んでも、ほとんどの人が満足できたのではないかと思われる。

銀座店の前 オープン直前、銀座店の前
店内 店内
こちらは店内。オープンに向けて店員のテンションも上がりまくる!
いよいよ開店! この瞬間を待ちわびていた行列先頭の方々が店内に入ってくる
会計を済ませる ようやく筆者の番だ。1階のレジで会計を済ませて……
福袋
無事、福袋を入手した

 Lucky BagはオンラインのApple Storeでも200個限定で予約販売していた(関連記事)。ネットの情報を総括すると、こちらの中身は店舗のものと同じ2種類がランダムに配送されたようだ。

 筆者個人の予想では、iPod nano 8GBと先日発売された「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」がセットになってくると予想していただけに、16GBのiPod nanoが含まれていたのは嬉しい誤算だった。

 一方、個人的に残念だったのは、昨年までのLucky Bagに入っていた、Apple Storeでの買い物が10%引きになるカードがなかったこと。リピーターを増やす意味でも有効だったのではないかと思うのだが、すっかり定着したApple Storeには、もう客寄せは必要ないということだろうか?

Apple Store ということで来年はアナタもLucky Bagをゲットしてみる? Apple Storeが待ってるぞ!

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中