このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

東京食べ歩きポタリング 東京ポタめし第3回

美味しいタコ焼きを求めて、ポタリング!

2008年12月24日 20時00分更新

文● よるくも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 第2回目(連載としては3回目)のポタリングでは、旨いことで評判のタコ焼き屋さんで買い食いしながら、恵比寿~目黒、六本木を巡っていきます。通勤コースの途中に、いつものチョイ乗りコースの裏路地に、チャリで立ち寄れるグルメスポットはあります。今回は、知っていればちょっと通なタコ焼き屋さんを紹介!

スタートは恵比寿から

 今回の東京ポタめし案内人は、東京に上京して2年目の、アズサちゃんがお送りします。20歳にして、食の趣向はオッサンくさい。普段から、好きな食べ物を求めて買い食いツアーをひっそりと行なっていたが、よるくものお誘いに乗り、ポタリングに同行してくれた。美味しいものでお腹をいっぱいにするべく、運動不足の重~いカラダに喝を入れながら、いざ出発!

 スタート地点は恵比寿駅。恵比寿様に行ってきま~すの挨拶を告げる。今日の恵比寿様は何故か片手にみかん(笑)

恵比寿様もこたつでみかん!?

タコ公園で巨大タコに遭遇───ッ!

 1軒目のタコ焼き屋さんに向かう途中に、巨大なタコ発見~!! ココ、恵比寿東公園は、通称「たこ公園」の名で親しまれている。あの広末涼子の「マジで恋する5秒前♪」のPVでも使われた知る人ぞ知るタコ型滑り台で、童心に返る。タコさんごめんよ。今日はあなたを喰らいます。

これがタコ公園の滑り台。なぜタコなのか……

(次のページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ