このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ねんどろいどのセイバーライオンと南極さくら!リトバスからは縞パン小毬と黒パン佐々美とサンプル大漁!

2008年12月10日 22時30分更新

文● 太田/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨日、figma初音ミクの再販をお伝えしていたが、本日ソフマップアミューズメント館を覗いて見たらなんと全滅! ほかの店舗でも殆ど在庫が残っていないという状況だった。DTMソフトとして市場に登場して1年以上が経過しているが、未だに圧倒的な力を見せ付ける形となった。これは3次出荷も可能性があるかも!?
 本日の美少女フィギュアの収穫はサンプル込みで8体という大収穫となっている。早速紹介していこう!

ねんどろいどのセイバーライオンと南極さくらが到着!

 お馴染み「ねんどろいど」シリーズからは、アクションゲーム「フェイト/タイガーころしあむアッパー」のセイバーライオンと、ニコニコ動画で放映していた「ペンギン娘はぁと」の南極さくらのサンプルが到着した!
 それではセイバーライオンから紹介していこう。撮影場所はソフマップアミューズメント館だ。

前から 後ろから
タテガミはドーナツ屋で目撃したことがあるような形だ(笑)
右から 左から
装着されている泣き顔パーツのほかに、2種類の顔パーツと、マンガ肉が付属する
右から お茶碗
ちなみに気ぐるみを着ている訳ではなく、異界からやってきた獣という設定らしい

 続いてこちらは南極さくら。オープニングに登場したヘルメットとツルハシを装着することが可能だが、ヘルメットを被る際にはアホ毛を外さないといけない。

前から 後ろから
セイバーライオンと顔パーツが完全に互換しており、それぞれの顔パーツを付け替えることが可能
右から 左から
右から左から
ヘルメット ヘルメットとツルハシが付属している

 ねんどろいどシリーズ「ねんどろいど セイバーライオン/南極さくら」は、グッドスマイルカンパニーから12月に発売を予定しており、予価はセイバーライオンが3000円、南極さくらが3500円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ