このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

森田涼花がメイド服でボケを連発!! 面白トークに会場も大爆笑

2008年12月09日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 大人気のアイドルグループ「アイドリング!!!」で活躍中の森田涼花さんが、DVD『涼花の夏物語』(発売:イーネット・フロンティア/3990円)の発売記念イベントを6日に秋葉原の石丸電気SOFT2で行なった。

 9月7日で16歳になった森田さんだが、本作はその直後に沖縄で撮影された映像とのこと。現地に行ったら台風に見舞われてしまったが、それを逆手にとって天気予報風に台風の実況中継をしているところが面白い。この時に着用していた「トウモロコシ色の水着が一番のお気に入り」だと話していた。映像には卵の中に布を入れるといったマジックを披露するところも入っていて、練習した成果が見られるという。

 森田さんのニックネームは「すうちゃん」。イベントの呼び込みも「すうちゃ~ん!」というかけ声で盛大に行na われたが、見事なメイド服で現れてさらに歓声も大きくなった。この日は3会場でイベントを行なっており、ほかの会場ではサンタ姿なども見られた。

 ステージ上の森田さんは中学生の頃よりもしゃべれるキャラになっていて、「もし、自分でDVDをプロデュースするなら?」という質問に「サンフランシスコで自由の女神を見る」といったボケを連発(※自由の女神はニューヨークにある)。アイドリング!!!で見せる元気な天然キャラそのままで、会場の笑いをたっぷりとってくれた。

 アイドリング!!!は総勢17人と大所帯になっているが、ユニットプロジェクト第1弾としてCD『犯人はあなたです。/NA・GA・RA』を17日に発売する。森田さんは遠藤舞さん、横山ルリカさん、酒井瞳さんとの4人組ユニット「フリフリアイドリング!!!」として、『犯人はあなたです。』のほうを歌っている。

 あの羞恥心のサードシングル『弱虫サンタ』とともに『犯人はあなたです。/NA・GA・RA』は、13日からお台場でスタートするフジテレビの祭典「HOT FANTASY ODAIBA 2008-009」のイメージソングに選ばれている。クリスマス時期にはよく耳にする曲となりそうだ。1月18日には4回目のライブも中野サンプラザホールで行なわれる。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ