このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「快盗天使ツインエンジェル」OVA発売記念イベントでSammyの本気を見た!

2008年11月29日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 トークが終わると、萌え萌えで電波でポップな音楽を作る“あべにゅうぷろじぇくと”の佐倉紗織さんと井上みゆさんがステージに登場し、「ツインエンジェル」の主題歌2曲を披露した。なんと、2曲ともフルバージョンをライブで披露するのはこの日が初めてだったとのこと。

ステージに登場した“あべにゅうぷろじぇくと”の佐倉紗織さんと井上みゆさんの2人。衣装もキュンキュンの萌え萌えだ!

ミニライブではOVAの主題歌「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」と、オリジナル(パチスロ)の主題歌「ラブリー☆えんじぇる!!」を披露

着ぐるみの2人の衣装が、レッドエンジェルとブルーエンジェルの衣装にチェンジ。すかさずやまけん氏より「2曲分の時間を使ったすばやい変身」とツッコミを入れられていた

イベントの後半では、これから発売されるサントラの情報や田村さん、能登さんのサインが入った抱き枕カバーが当たる抽選会が行なわれた

 最後に、田村さんと能登さんから一言ずつファンにメッセージが送られた。この際にも、田村さん能登さんのメッセージにあわせて着ぐるみが一緒に動いてくれたのだが、田村さんは、長い間を取るなどのいたずらっ子ぶりを発揮。
 能登さんは、そんな田村さんのいたずらを横目に「雨の中、来て下さってありがとうございました。OVAになったり、ラジオドラマになったりと、ほんとにほんとにみなさんにツインエンジェルを楽しんでもらえたらうれしいです」と挨拶してイベントは無事幕を閉じた。

出演者インタビュー

 イベント終了後、ステージに出演した田村ゆかりさん、能登麻美子さん、佐倉紗織さん(あべにゅうぷろじぇくと)、井上みゆさん(あべにゅうぷろじぇくと)の4人にインタビューできたので、その様子をお届けしよう。

──田村さん、能登さん、本日のイベントの感想をお願いします。

【田村】 ツインエンジェルのイベントは初めてでしたが、お客さんが優しくて楽しかったです。
【能登】 イベントがあるなんて思っていなかったので、あっという間の1時間でした。

──着ぐるみと一緒にステージに上がっていかがでしたか?

【田村】 動きがすごく可愛くて、アニメの遥ちゃんや葵ちゃんが本当に出てきたように感じました。すごく可愛かったです。少しだけ着ぐるみの写真を撮る人の気持ちがわかった気がします。
【能登】 衣装も丁寧に作ってあり、しぐさが2人のまんまですごいなぁと……。着ぐるみさんには表情がないはずなのに、表情があるように見えてくるくらい、動きとちょっとしたしぐさが細かくて、少し見惚れてしまうくらいでした。

──あべにゅうぷろじぇくとの2人は、秋葉原でライブをしましたが、その感想をお願いします。

【佐倉】 ツインエンジェルのファン精鋭が集まるイベントということで、緊張しましたが、歌い始めたら皆さんが暖かく迎えてくださって、とても気持ち良かったです。
【井上】 非常に難しい曲で、まさか実際にライブで歌う事になるとは思っていませんでした。この日の為に一生懸命練習して、今日は特別にパート分けをしたスペシャルライブバージョンを歌っちゃいました。とっても楽しかったです。

──今後に向けてのメッセージをお願いします。

【井上】 サプライズの動画で一緒に流れていた、3曲目の主題歌も歌わせていただいたわけですが、毎回毎回パワーアップしていて本当に苦労しました。カラオケに入ったらみなさんも是非挑戦してみてください。
【佐倉】 あべにゅうぷろじぇくとがお届けする3曲目の主題歌「ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!」は、3人ヴォーカルでより一層賑やかになりましたのでどうぞご期待下さい。それと、実は「天使ちゃん」というキャラクターで初めて声優に挑戦させていただきました。これからもみなさんと一緒にツインエンジェルを盛り上げていけるように頑張ります!
【田村】 私も袖のほうからこっそり覗いていました。キャラクターが増えてきたのはうれしくもあり悲しくもあります。さみしいなと思ったのは“ツインエンジェル”て言っているのに3人いる点でしたが、新しいキャラクターの人たちとも仲良くみんなで平和を守っていきたいと思っていますので宜しくお願いします。
【能登】 ここまできたら、どんどんどんどん増えていって、どんどんどんどん大所帯になって、どんどんどんどん続いていったらいいなと思います。今後の展開は個人的にも楽しみですし、ツインエンジェルの好きな方にいろんな形で楽しんでいただければうれしいです。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ