このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

OSTER project ロングインタビュー

初音ミクのCD「みくのかんづめ」は、愛から生まれた

2008年12月01日 11時00分更新

文● 広田稔/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ハジマタ\(^o^/」が「gkbr」

── CDに入れる曲やその順番などにもこだわりましたか?

OSTER 曲によってテンションの差があるので、その辺は考慮して構成しました。順番については、そこまで強い結びつきは考えてはいなかったんですが、最初に「Intro」から入って「恋スルVOC@LOID」「トーク1」っていう流れはちょっとこだわりかもしれません。

── CDの発売を控えて、率直にどんなお気持ちですか?

OSTER 「ハジマタ\(^o^/」って感じですww

── やっぱり反響は気になりますよね。今の段階で、友人やファンの声はOSTERさんのところに届いてますか?

OSTER はい、何かもういろんなところから……。本当にこんなに大事になると思ってなかったので「gkbr」(ガクガクブルブルの略で恐れおののく様子)です。「自分がそれに相応しいCDを作ることができたのだろうか」と感じてしまうところもあって、自信が持てなくて潰れそうになることもいっぱいです。でも原さんを始め、ドワンゴの方々には本当に励まされてます。

MOER 原 音楽的にはもうバッチリです! MOERレーベルの新作としてかなり期待していて、個人的には「オリコン20位以内目標!」と密かに思っていたりもします。着うたも1日(本日)から配信しますので、チェックしてみてください。

── 最後に、ファンの方々に向けて一言!

OSTER 皆さん、ボカロ最高\(^o^/。……ってこれだと何かの宗教みたいですねw

一同 ww


前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン