このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

サイクルモード インターナショナル 2008 第3回

フレームだけで53万円! 憧れの自転車を試乗した!

2008年11月12日 21時39分更新

文● 荻窪 圭

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ペンナローラのプラチナムはフレームだけで53万円!

 午後も遅くなり、会場も落ち着いてきた頃、また試乗したくなってきた。ここまで来たら、イタリアの高級ロードバイクに乗ってみたいっ。でも人気ブランドは並ぶだけで大変だ。

 と思いきや、イタリアの新進自転車メーカー「ペンナローラ」のブースが比較的すいてるではないか。

ペンナローラのブース。を、あまり並んでないッ!

 新しくて知名度が高くないブランドだからか。

 並んでみると、ちょうどペンナローラの最高級フレーム、PLATINUMのMサイズが空いている。人によって車種やサイズの希望が違うので、後から並んでも運良く希望のバイクに乗れることがあるのだ。

 このPLATINUMは日本オリジナルのフルモノコック・カーボンフレームで、フレームだけで53万円! それに伊カンパニョーロの最高コンポRecordを搭載。

 自転車全体の重量は7kgくらい。片手でひょいと持ち上げてそのまま歩き回れるくらい軽い。これに試乗できるのだからすばらしい。

試乗車マークをつけた、ペンナローラのPlatinum

 さっそくコースインである。

さて試乗だッ!

今回はホールの反対側にあるコースにコースインである。こちら側のコースはちょっと狭いので慎重に

 実は1日歩き回ったあとなのでへろへろに疲れていたのだが、自転車が軽くて軽くて、最初は自転車に慣れるためにゆっくりギヤを変えながら周り、次の周回、ストレートの前方に他の自転車がいなかったのでちょっと踏んでみたら……、気持ちよくすすーっと加速し、コーナー前ですーっと減速。こんなんに乗ってたら、自転車観変わります。絶対。

 欲しくなったけれども、買えません。さすがに。

これが総額……いくらだろう、とにかく数十万円の自転車。高い分走りは全然違う

 ああ、軽くて気持ちよく走るロードバイクが欲しいです。そう思わせるための試乗システムなのはわかっているのだが……。

 会場には最初から高級ロードバイク試乗を目当てに来る自転車好きのみならず、これから自転車を買おうという人がいろんな車種に乗ってみたり、ブースの人と相談しながら乗る車種を選んだりと、そんなお試し感にあふれており、試乗は1日中大人気でありました。

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ