このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ダイエット効果も期待できる(のか?)「セントリーノ・ダンス」振り付けガイドもついてます

Centrino 2、CMのトリに隠れた3つの秘密

2008年10月31日 12時13分更新

文● 最近ちょっと軽量化した盛田/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
すまし顔のトリさん。心の中では「まさかASCII.jpが私の謎を暴くとは……」と悔しがっているはずだ

ポニョより耳タコ? あのCMの謎を探ってきた

 ♪セントリーノ セントリーノ セントリーノ……と、近頃このメロディが耳に張りついて離れない。もちろんインテルの最新CPUプラットフォーム「Centrino 2」のCMソングだ。頭の中で「ポーニョポニョポニョ」とミックスされ、絶妙なドラッグミュージックになっている。

 しかしこうして一回気になりはじめると、とことんのめりこんでしまうのが人間ってもの。「トリの素性が知りたい」「トリの家族構成が知りたい」「やっぱり中の人などいないのか」と次から次に聞きたいことは募っていく。コーラが飲みたくなるのと同じ効果だろうか。

 ていうかもーなんか中学生の初恋状態だ。ついにどうにも辛抱たまらなくなり、ドキドキしながらインテルさんに電話してみることにした。

盛田 あ、もしもし。(略)すいません、CMのトリの秘密が知りたいんですけど。

インテルさん うーん……詳しいプロフィールは門外不出でお話しできませんが、それでもよければ、ある程度はご紹介できます。

 まさかの交渉成立! 飛んだり跳ねたりして喜んだあと、インテルさんに逢ってきた。本邦初公開(だと思う)CM製作の裏話をたっぷり聞いてきたので、最後まで楽しんでお読みいただきたい。


 ――ちなみに、電話で次のようなやりとりがあったことも付け加えておく。

盛田 あのー……ところで、トリの「中の人」は。

インテルさん 中の人などおりません。

 (次のページ: 「歌ってみた」のはなぜ?)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART