このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

東京ゲームショウ2008レポート第8回

カプコンブース「モンハン3」に最長4時間の行列!

2008年10月10日 13時00分更新

文● 飯塚/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2008」。おそらく会場内でもっとも行列を作っていたのは、カプコンブースのWii「モンスターハンター3(tri)」(以下、モンハン3)だろう。行列の長さはなんと……。

カプコンブース

大人気の「モンハン3」は
開場直後から4時間待ち!

4時間待ち
注目のモンハン3はなんと4時間待ち! ビジネスデーでこれなら一般日はどうなってしまうのか!?

 カプコンブースでもっとも注目を集めていたのは、Wiiで2009年発売予定の「モンハン3」。東京ゲームショウ開場直後から、いきなり長蛇の列ができていたのだ。最後尾の案内をしていたスタッフに話を伺ったところ、「この混雑は我々の予想以上でした。急きょ並んでいただく列を増やして対応しています。初日からありがたいことですね」と笑顔で答えてくれた。行列は午後を過ぎると少し落ち着いたが、最短でも80分待ち程度で、結局閉会まで列は途切れることはなかった。
 体験コーナーで筆者がプレイできたのは、新種モンスター3種類「ドスジャギィ」と「クルペッコ」、「ラギアクルス」の3つのクエスト。水中狩猟ができるステージもあった。この体験レポートは後日改めてお伝えするぞっ!

受付 これまでのシャーリーさんとは違った受付嬢がお出迎え!
モンハン3 モンハン3
「ラギアクルス」(写真左)や「ドスジャギィ」(写真右)など、新種のモンスターを討伐!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

この特集の記事

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社