このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

発売タイトルは1つ! でもメイド喫茶で注目のイベントが!

2008年10月03日 20時48分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 10月第1週の木曜日に出荷されたCDやDVDの数は非常に少なく、秋葉原のショップで見かけたのは「快盗天使ツインエンジェル」の下巻のみとなっていた。
 この作品は、同名のパチスロに登場するキャラクターが活躍するオリジナルビデオ。キャラクターデザインを担当したのは、癒し系アニメの最高峰として名高い「ARIA」シリーズを手がけたことでも知られる古賀誠氏。そして登場キャラクターを演じる声優陣には、田村ゆかりさん(水無月遥役)や、能登麻美子さん(神無月葵役)、檜山修之さん(如月唯人役)など、超豪華な声優が名を連ねている。さらに、主題歌を歌っているのは、佐倉紗織さんと井上みゆさんによるユニット「ave;new feat. あべにゅうぷろじぇくと」が担当している。
 ショップスタッフからは「アニメや漫画から萌えパチとかになる例が多いなかでの逆輸入作品なので、個人的に注目しています。これが当たるとリオシリーズがアニメ化されたりするのでしょうか」と話していた。

第一線で活躍する豪華な声優陣も魅力の「快盗天使ツインエンジェル」。価格は6090円だ

メイド喫茶で「鋼のラインバレル」のイベント

 今週の木曜日に秋葉原の店頭で見かけた新商品は「快盗天使ツインエンジェル」のみだったのだが、メイド喫茶のCURE MAID CAFEでは、10月からスタートするアニメ「鉄のラインバレル」のイベントが開催されている。
 このイベント「ラインバレル カフェ」では、店内の壁などに原作コミックの原稿や、アニメの設定資料などが展示されているほか、アニメイトTVのネットラジオ「鉄のラジオバレル ~カウントダウン放送~」の出張版が店内のBGMとして流れている。
 また、同イベント限定のメニューが6種類用意されているので、原作ファンの人はもちろん、アニメをこれからチェックするという人も、足を運んで目と耳と口でラインバレルを楽しもう!

本日から放送開始となる「鉄のラインバレル」のタイアップイベント「ラインバレル カフェ」は、10月3日から10月17日までジーストアアキバ6Fの「CURE MAID CAFE」で開催されている

店内には、原作の「鉄のラインバレル」(秋田書店刊)のコミックスや関連アイテムが展示されている

ラインバレル カフェ

店内で展示されているコミック原稿(複製)

ラインバレル カフェ

こちらは各キャラクター設定資料

限定メニューは全部で6種類用意されており、限定メニューを注文するとオリジナルコースターがもらえる

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ