このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

早くも夏アニメのDVDがリリース開始!

2008年09月24日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 7月に放送開始されたアニメのDVDがいよいよリリースされ始めた。飛び石連休となった24日には「ひだまりスケッチ×365」と「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」、「一騎当千Great Guardians」の3タイトルが秋葉原で販売開始となった。
 各タイトルともにすでに過去にアニメ化されているタイトルなので固定ファンも多く、安定した売れ行きを予想しているショップが多く見られた。また、今回発売されたタイトルはショップによって一押しタイトルが異なっている、という現象も見られた。
 そんななかで、複数の店舗で一押しとして挙げられていたのは、4人の女子高生の日常を描いたほのぼの作品「ひだまりスケッチ×365」だ。
 同DVDには、第1話「はじめまして!うめてんてー」と第2話「2月6日 サクラサクラ」の2話を収録。発売されたパッケージは完全生産限定版特典と通常版の2種類があり、完全生産限定版は本編DVDとドラマCDの2枚組みで、ほかにも特製ブックレット、エンドカードピンナップ2枚、オーディオコメンタリーなどの特典が付いている。
 本編だけを見たい人は通常版でもかまわないのだが、通常版にはオーディオコメンタリーが収録されていないので、購入する人は注意しよう。

秋葉原のショップで見かけたパッケージは、完全生産限定版のみとなっていた。完全生産限定版の価格は6090円

平台を使ってコーナーを展開をしていたのは、とらのあな本店と石丸SOFT1の2店舗

ひだまりスケッチ×365

とらのあな本店のコーナーには、原作者の蒼樹うめ先生の色紙が展示されていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ