このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

サイズイベント

新型クーラー続々!サイズのイベントが本日開催!

2008年09月06日 23時45分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

小型クーラーが5つ合体?「MUGEN 2」

「MUGEN 2」

年内発売予定でファイナルに近いサンプル版として紹介された「MUGEN 2」

 もうひとつ、年内発売予定でファイナルに近いサンプル版として紹介されたのが「MUGEN 2」。文字通り「MUGEN」の後継モデルとなるもので、アルミ製ヒートシンクが5つに分かれているというのがポイント。それぞれにヒートパイプも通っており、ヒートパイプ1本とアルミ製ヒートシンクという組み合わせの小型クーラーが5つ合体したような構造となる。
 ベース部は詳細が分からないようにシールが貼られていたが、これは「今までにない新しい冷却機構でパテント申請中のため故意に隠してあります」とのこと。こちらも発売が楽しみな製品だ。

ヒートパイプ1本とアルミ製ヒートシンクという組み合わせの小型クーラーが5つ合体したような構造。さらにベース部は「今までにない新しい冷却機構でパテント申請中のため故意に隠してあります」という

8基の120mm角ファンを装備するPCケース「XCLIO1000」

標準で8基もの120mm角ファンを装備する(フロント×3/サイド×3/トップ×2)という大型PCケース「XCLIO1000」。電源ユニットはリヤの中央よりにマウントするという特殊なもので、シャドウベイも計9基と豊富に用意されている

 そのほか、目についた新製品としては、標準で8基もの120mm角ファンを装備する(フロント×3/サイド×3/トップ×2)という大型PCケース「XCLIO1000」。各ファンはそれぞれ発光パターンや回転数を変更することもできるほか、リヤには別途120mm角ファン×2も装備可能。
 また、エアフローを考慮したのか、電源ユニットはリヤの中央よりにマウントするという特殊なもので、シャドウベイも計9基と豊富に用意されている。近日発売予定で価格は3万円オーバーになるとのことだが、実機を見た感想では納得の価格というところだ。

ビデオカードのチップ用ヒートシンクがセットになった「VGA CHIP HEATSINKS」。PWM用からメモリ用まで様々なサイズが1つになっている。近日発売予定で価格は約\1,000

「超力」

新型のハイエンド電源「超力」シリーズ。1000Wモデルを筆頭に数種類がラインナップする予定

テスト機械

なかなかお目にかかることがなさそうな電源ユニットのテスト機械も展示されていた

【関連サイト】

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中