このページの本文へ

編集部厳選10店舗!! メイド喫茶へ行こう 第2回

編集部厳選10店舗!! メイド喫茶へ行こう

メイドさんだけが萌えじゃない!巫女さんカフェにシスターカフェ!

2008年08月24日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


●メニュー・料金

 入店時には初穂料(テーブルチャージ)として500円かかるが、巫女ポンと呼ばれる手づかみガチャガチャを1回楽しめる。
 基本的なソフトドリンクに加え「緑茶」や「こぶ茶」「神社エール」(笑)などでノドを潤せるほか、巫女さんの世界観が楽しめるオリジナルジュース(ノンアルコール)がある。メニューには「味の保証はできません」と但し書きがあったが、そんなに心配する必要はない。だって美味しいんだから。
 甘味はカステラやみつまめ、あんみつなどの和スイーツに加え、甘いものが苦手な人向けにところ天なども用意されている。

 そして巫女さんカフェに行ったら、これを注文せずにはいられない!という「おにーに」ことおにぎりだ。なんと席で巫女さんが握ってくれるというサプライズ!

握ってもらう前

おにーにセット。これから最大のイベントが始まる!

 具も豊富で梅、昆布、鮭、明太子ツナマヨといった定番から、高菜、かつおオクラ、納豆マヨ、明太マヨ、高菜明太子、鮭いくら、オクラ納豆、いくら、カレー(えっ!)と豊富なバリエーション。値段は300円~400円とコンビニに比べれば高いが、比較対象にならない! 愛が違うのだ! 愛が! ちなみに大きさもコンビニの1.5~2倍はある。

ありがたや、ありがたや。おにぎりにも何かが降臨した

 もちろん衛生面はキッチリ配慮されており、ビニール手袋をして握ってくれる。さらに嬉しいのが「おにーにセット」。おにぎり2個にから揚げ、お新香にお茶、そしてデザートの小さいアイスもセットになって1000円だ。オプションとして150円でお味噌汁も付けられて、和の味覚を楽しめる。

お祓い

貧乏神を祓ってもらったので、これでガッポガッポ儲かるに違いない!?

 フードメニュー以外にも、お祓い(お札をもらえる)やみそぎ祓い(巫女さんのお悩み相談)といったエンタテインメントメニューも用意されている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ