このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

マニアック&ハイレベルのウミショーのあむろと静岡さん!

2008年08月13日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 デジカメの写真も枚数が多いとディスクを圧迫するもんだ。
 1年以上もフィギュアを撮影していると、その写真のデータ量は半端ないっ!
 ということで、新しいハードディスクを買ってきてバックアップしようと思ったら!

 またもVistaのツンデレに遭遇!

 ええ。単なるハードディスクの増設なのに「ドライバインストールしてちょーだい」というメッセージが表示されるのだ。

 なんじゃそりゃ~!

 しかも先日は、コンパクトフラッシュを差し込んでも同様のメッセージ。VistaにSP1を当てたら途端になんでもかんでもドライバを要求する駄々っ子になってしまった……。どうやらこの現象は、環境にも依存するようで、まったく正常に動いてくれる場合もあれば、筆者のようにドライバを要求しまくる場合もあるらしい。
 同様のお悩みを持つVistaユーザーは、ドライバの要求をされたら、「Windows」フォルダにある「winsxs」フォルダを指定するといいだろう。どうやらココには、デジタル署名をされていない古いドライバ群が格納されているようで、「ドライバは署名されてないから危険」という旨のメッセージが表示されるが、無視してインストールしてやると、かなりの確率で正常に動作する。
 とはいえマイクロソフトのアナウンスしている正式な対応方法ではないため、運用は自己責任でお願いししたい。
 んじゃ、Vistaのツンデレっぷりにはうんざりだが、今日も美少女フィギュアを紹介していこう!

ウミショーのあむろスク水エプロン! 
静岡さんは下着エプロンだ!

 ご存知!「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」(リンク先は原作)からは、ヒロインの蜷川 あむろと静岡 みれいが発売された。

パッケージ表 パッケージ裏
こちらは、あむろ。原作・アニメどちらのファンも納得の造型

 アニメが原作のキャラを忠実に再現していただけに、原作とアニメのどちらのファンも納得の造型! もちろん八重歯もパーフェクトだ!

顔もソックリ シャツはキャストオフ可能
パッケージ越しのあむろ

 パッケージの裏を見れば分かるとおり、シャツはキャストオフ可能となっており、水着姿にチェンジ可能。

背中 正面
水着姿にキャストオフ可能

 さらにオプションパーツのエプロンとカチューシャの付いた髪の毛パーツをつけると、劇中にあったスク水メイドのあむろにチェンジ可能だ。

メイドバージョン
居酒屋「いかりや」の売り上げを急増させたコスチューム

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ