このページの本文へ

【お知らせ】製品レビュー記事に関する一般ユーザーの「くちこみ」をワンストップで参照

レビュー記事からブログのくちこみ評価が参照可能に

2008年08月11日 18時05分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ASCII.jpのレビュー記事に、ブログサイトに書き込まれた一般ユーザーのくちこみ情報を表示する新機能「みんなのコメント from Blog-Headline」が追加されました。

みんなのコメント from Blog-Headline

みんなのコメント from Blog-Headlineの掲出イメージ

 この機能は、株式会社アスキー・メディアワークスと株式会社フォーナインズ・ストラテジーズとの連携により実現したものです。6月下旬から試験的に運用されてきましたが、その本格的な運用が始まったことをお知らせいたします。

 ASCII.jpでは従来から、パソコンやデジタル機器に詳しいライターや編集者の「プロの目線」で記事を作り、提供しております。今回リリースされた機能は、これに一般ユーザーの視点で書かれた異なる角度の「評価」を追加するものです。

 インターネットの掲示板やブログに書き込まれた、一般ユーザーのコメントは、すでに商品購入のための重要な情報源のひとつになっています。プロの目線と一般ユーザーの目線の両方から製品を評価することで、より有益な情報が得られるようになります。

 みんなのコメント from Blog-Headlineから、リンクをたどることで、ブログサイトのエントリーだけではなく、フォーナインズ・ストラテジーが運営するウェブサイト「Blog-Headline」関連サイト)を参照することも可能です。

 Blog-Headlineのサイトでは、より多くのくちこみ評価を参照できるだけではなく、そのくちこみ評価が有益なものであるかを評価したり、自分が書いた「ブログ記事」(製品に対するコメント)を投稿できます。

 ASCII.jpでは、今後もさらにサービスの改善に努め、より役立つ情報サイトを目指します。

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中