以前お伝えした、オーバークロック系メモリモジュールのメーカーとしても知られるOCZ製のユニークなハンズフリーマウス「Neural Impulse Actuator」が発売された。
![]() | ![]() | |
|---|---|---|
| オーバークロック系メモリモジュールのメーカーとしても知られるOCZ製のユニークなハンズフリーマウス「Neural Impulse Actuator」が発売された | ||
製品は3個のセンサーが付いたヘッドバンド状のものと、USB接続の黒い小型BOXという構成で、付属ソフトをインストールすることで脳波や筋肉の動きなどを測定、マウスカーソルの移動やクリックなどができるというもの。実際の動きに関してはデモ展示の記事を参照してほしい。
![]() | ![]() | |
|---|---|---|
| 付属ソフトをインストールすることで脳波や筋肉の動きなどを測定し入力する仕組み | ||
価格はパソコンハウス東映とOVERCLOCK WORKSで2万4500円、ツクモパソコン本店で2万4800円となっている。ただし、全店ですでに完売となっており、ツクモパソコン本店では8月中旬以降の再入荷予定分の予約を行なっている。























