このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

超人気キャスター、小林麻央がデビュー5周年記念の写真集!

2008年07月24日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 キャスターとして各方面で活躍中の小林麻央さんが、DVD付き写真集『to you』(発売:集英社/2940円)の発売記念握手会を21日、銀座の福家書店で行なった。

 本写真集は「デビュー5周年を記念する写真集を作りたい」という本人の要望を受けて実現したもので、ロケは3月に沖縄県の石垣島と竹富島、4月に山口県の萩市で実施。素の表情を捉えた撮影オフショット&メイキングほか、ロングインタビューも収録されたDVDも付録する。

――写真集全体に関しての感想を聞かせてください。
【小林麻央】今回は衣装も大人っぽいもの選ばせていただき、表情も大人っぽい自分を意識して撮りました。写真集を撮り終わってみたら、本当に楽しかったなと思えることがいっぱい。等身大が詰まっています。

――沖縄のロケはいかがでしたか?
【小林麻央】以前から大好きな場所。行くとふわっとした気持ちになりますね。石垣島では石垣牛を食べて、たくさんのパワーを体の中にため込んで、笑顔で撮影に臨めました。3月だったので暑くもなく、心地よい空気の中でできました。

――萩市のほうは?
【小林麻央】高校の修学旅行以来だったのですが、懐かしい思い出がよみがえりました。どこか懐かしく、癒されながら撮影できました。でもすごく寒かったです(笑)。

――タイトルにもなっているto youの意味は?
【小林麻央】「いつも支えてくれるあなた」「応援してくれるあなた」「一人ひとりのあなた」に見てもらいたいという思いを込めて付けました。

 小林さんはこの握手会当日に26歳の誕生日を迎えているため、会場にはバースデーケーキも入ってにぎやかな形に。26歳になった感想を聞かれると、「20歳の頃は大人だなと想像していましたが……」と、まだ大人になりきれていないというコメントも残していた。

 さらに「我が家に家族が増えるんです!」という意味深な発言。これはもしやもしや……と思ったら、新しく犬(♀)がやって来るという話。もう名前も「ゆめ」と決めていて、今から呼ぶ練習をしているとか。終始、ほのぼのしたペースに引っ張られてしまったが、そこがまた多くのファンを惹きつける所以でもある。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ