このページの本文へ

物書堂、iPhone用ソフト「ウィズダム英和・和英辞典」を発売

手元にはいつもiPhoneと電子辞書

2008年07月14日 22時52分更新

文● MacPeople編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)物書堂は11日、「ウィズダム英和・和英辞典」をApp Storeにて発売した。価格は2800円。

ウィズダム英和・和英辞典」は、三省堂「ウィズダム英和辞典 第2版」と「ウィズダム和英辞典」をセットにした電子辞典ソフト。カラーや図版などを使ったリッチなコンテンツと、オフラインで動作することによる軽快な動作が特徴だ。英和辞典には音声も収録している。画面の縦横の切り替えにも対応し、横に向けた際、ホームボタンを右にした場合は検索画面を右に、左にした場合は検索画面を左に表示する。

crystal01
カラー表示を効果的に使ったわかりやすい画面。英和辞書には音声データも収録する画面の縦横切り替えもサポート。ホームボタンを左にして横に向けると、検索画面が左に表示される

英和辞典は、見出し語数が約9万項目で、9000項目の音声データを収録。和英辞典に収録される見出し語数は約8万8000項目。バージョン2.0以上のOSを搭載したiPhoneまたはiPod touchに対応する。


インストール時の問題により、7月25日に「ウィズダム英和・和英辞典」の販売が停止しました。今後の販売については、下記の物書堂ウェブサイトをご覧ください。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中