このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

国立大理系学部卒、佐々木梨絵はロリから卒業できません!?

2008年07月15日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 島根大学の理系学部卒業という経歴を持ち、グラビアをはじめバラエティ番組などで活躍する佐々木梨絵さんが、DVD『NEW KISS』(発売:スパイスビジュアル/3990円)を発売記念イベントを12日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 私立の文系学部卒のアイドルは多いが、国立の理系はとてもめずらしい。しかもこのかわいい外見で24歳というロリっぽさ。8月24日で25歳になるというのが驚きである。

 DVDは4月に沖縄で撮影されていて、「大人っぽいものから子どもっぽいものまでいろいろ入っていますけれど……ロリはまだ卒業できません」と内容についてコメント。ジャケットになっている写真はセクシーなイメージで撮られているのだが、制服姿なども収録されているのだ。それがまたヘタな現役よりも似合っているからすごい。ほかにも黄色いビキニ姿などがロリっぽくて気に入っている語っていた。

 ロケはなかなか忙しいスケジュールで、オフを楽しめたりする時間はほとんどなかったみたいだが、現地の犬と遊べたりもできたのはよかったとのこと。このシーンはオフショットとしても映像に入っている。

 さて、取材を進めていくうちに判明したのは、ものすごいガンダムファンだったということ。ゲームセンターに置いてあるドーム型の対戦ゲーム「戦場の絆」をかなりやり込んでいて、現在の階級は中佐。大佐を目指して一生懸命プレイしているらしい。ガンダムで好きなキャラクターはずばりランバ・ラル。アイドルでランバ・ラルを選ぶとは、シブい選択ではないだろうか。足のネイルもガンダム。シャアザクやジオンの紋章の見事なネイルアートになっていた。

ネイル

親指にはシャア専用ザク、中指にはジオン軍マークと、根っからのジオニストのようだ

 最近はグリーンチャンネルの競馬番組「明日のレース分析」内で放送されている「データでVANVAN!」キャスターを務めたりもしている佐々木さん。グラビア以外の活動も頑張っているが、「いつかはガンダムに関係した仕事がしたい!!」とやる気十分。ぜひ実現してもらいたいと思う。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ