このページの本文へ

「マジックアカデミーDS」注目はリエル 今度はタッチペンで胸タッチ!

2008年07月08日 22時00分更新

文● アキバOS 角

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コナミの全国オンライン対戦クイズゲーム「クイズマジックアカデミー」のニンテンドーDS版が発売されるようで、ソフマップで告知を出しており、予約ランキングは1位になっていた。告知によると9月12日発売予定で、『注目はリエルさん』『ルキアの揺れっぷりも要チェックだ』等としていた。

「クイズマジックアカデミーDS」

「注目はこの人、リエルさん」「今度はタッチペンでタッチ!」「クイズマジックアカデミーDS」通信対戦も可で9月12日発売予定

 「クイズマジックアカデミー」は、2003年から稼働しているコナミのアーケードゲームで、Wikipediaによると『プレイヤーはマジックアカデミーという魔法学園の生徒となってクイズに答えてゆく。トーナメントなどに勝利することでより上位の階級を目指すことが目的である』となっていた。またDS版は、9月12日発売予定で『アーケード版と同じく全国の友だちと通信対戦が行える。また、家庭用だけの新モードが追加されるほか、詳細は不明だがアーケード版との連動機能も搭載予定』(ファミ通.com)とのこと。(→詳細記事はこちら)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ