このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「しっかり99%、うっかり1%」 お嬢様アイドル・笹本りながファースト写真集発売

2008年07月01日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現役お嬢様女子大生アイドルとして売り出し中の笹本りなさんが、ファースト写真集『pick up Rina』(発売:彩文館出版/2940円)を発売。29日に神保町の書泉ブックマートで記念サイン会が行なわれた。

 現在21歳の笹本さんは、フレッシュなボディと少したれ目の悩ましげな表情が特徴。語り口調がフワフワしていて、頼りなさげな点もまたファンの心をくすぐりそうだ。ところが本人は「しっかり99%、うっかり1%」と自己分析。キャラクターに見事なオチがついていて、突っ込みどころもたっぷりだ。

――出来上がってみたみた感想は?
【笹本りな】初めての写真集だけど、自分的にすごく大人っぽい感じも頑張って、21歳のいい思い出を作らせてもらったと思います。

――撮影場所や時期は?
【笹本りな】セブ島です。3月頃に行ったのですが、気候的にはすごく暑かったです。海や空がすごくきれいだったのと、マンゴージュースやリンゴジュースがおいしかったです。

――特に見てほしい写真は?
【笹本りな】私は毎日、ヨガのハトのポーズをして体を鍛えてえているのですが、それが写真集にも入っています。泡風呂の写真も楽しんでもらえると思うので、いっぱい見てほしいです。

――これからやってみたい仕事はありますか?
【笹本りな】お芝居に興味があるんですよ。やってみたいのは悪役。それから戦う系のものは何でも好きです!!

 写真集と同じロケで収録されたDVD『pick up Rina』も発売され、7月26日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で18時からイベントも開催される。今回参加できなかった人はぜひ次回のイベントで彼女のキャラクターに触れてもらいたい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ