このページの本文へ

11年ぶりに復活の「スレイヤーズ」! 先行でOP/ED曲が発売開始!

2008年06月24日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ライトノベルの初期作品にして、90年代を代表するアニメ作品としても挙げられるスレイヤーズシリーズ。7月からは、11年ぶりにテレビのテレビシリーズ「スレイヤーズREVOLUTION」の放送が開始されるのだが、放送に先立つ形で発売された「スレイヤーズMEGUMIX」には、「スレイヤーズREVOLUTION」のオープニング「Prenty of grit」とエンディングテーマ「REVOLUTION」がTVサイズで収録されている。

パッケージが金色に箔押しとなっており、スレイヤーズのイラストなどはないため、注意してみていないと見落としてしまうので注意が必要

 同CDは、CD3枚組みとなっており、歴代のアニメ「スレイヤーズ」シリーズのオープニング、エンディングやゲーム、劇場版作品などのテーマ曲などを収録。
 Disk1は林原さんがソロで歌っている曲が収録されており、Disk2は奥井雅美さんをはじめとした他のアーティストと競演した楽曲、Disk3はDisk1に収録されている曲のOFFボーカルCDとなっているとのことだ。
 また、同CDには豪華なブックレットが付属しており、ゲーマーズ本店2階のキャッシャー前にはサンプルが展示されていた。注目は、Disk1に収録されている前作「スレイヤーズ」のOP“Get along~SelfTag Version~”。同曲は、奥井雅美さんと組んで歌われた楽曲なのだが、このDisk1に収録されているものは、奥井さんの歌うパートを林原さんが歌い、録り直しを行なったソロ作品となっている。なお、オリジナル版もDisk2の1曲目に収録されているのでオリジナル版が聞きたい人も安心だ。
 ちなみに、一部のショップスタッフからは「現在の予約状況と売れ行きから予想すると、週末には売り切れる店舗が出るかもしれません」というコメントも聞かれた。

特典として林原さんのブロマイドが付いていたのは、ゲーマーズととらのあなの2店舗
サンプルの展示が行われていたゲーマーズ本店。ケース内に入っているため、ブックレットの中身を確認することはできなかった

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社