このページの本文へ

久々にパンツをお見舞いしてくれるっ! ハヤテのヒナギクも容赦しないぜ!

2008年06月18日 16時12分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 オーバーニーソックスの腿への喰い込み、そしてスカートのシワやフワッと感はイイデキ!

ニーソとスカートは、かなりレベル高い

 スカートまでは完成度が高いのだが、セーラー服が単色ベタ塗りで、陰影が入っていないため、ちょっとノッペリとしたイメージだ。同様に髪の毛とクツのペイント処理も、かなりあっさり。

髪の毛も単色ベタ塗りで、とくにブラシを吹いている感じは見られない。影に青紫系やハイライトに黄色を少し吹いてもよかったような……

 「完成度高けーっ!」って雄叫びを上げるフィギュアでは、クツの縫い目などにも細い影ラインを入れているが、ヒナギクさんはアッサリとした味付け。
 ただこれは、ストロボを2灯打ち込んでる写真なので、陰影が薄くなっている。部屋に飾って、窓から挿し込む日光や室内燈に照らされた状態でみると、単色で塗られている部分でも陰影がついて、より完成度の高いヒナギクさんに見えることは保証しよう。
 そして! ASCII.jpとしての使命を果たさねばならない! なぜなら、ヒナさんオレンジのフリフリパンツがお好きと、まことしやかに囁かれているというのだ!
 ということで! スカートの中に突撃ーーーーーーーっ!

がーん! いつもと同じ今のスパッツじゃねーかっ!


 ヒナさん……。ズロース……。

 ここでひとつお断りしておこう! ズロース説は編集Mから強制されたので、筆者の意見じゃない! というわけで、全国1千万人のヒナさんファンの皆様! クレームのメールは編集M宛にドゾ!
 最近の土日朝枠で頻繁に利用されるスパッツである! 「Yes!プリキュア5 GOGO!」になってから、キュアレモネード様もお召しになってる(GOGO!以前は、スパッツはいてなかったのにぃ!)スパッツである!
 せめてブルマに……。という読者も多いことだろうが、原作至上主義のご時勢にあっては、いた仕方あるまい。
 伸長およそ210mm「ハヤテのごとく! 桂 ヒナギク」は、ジュンプランニングより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で4515円、アソビットキャラシティで3980円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ