このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

久々にパンツをお見舞いしてくれるっ! ハヤテのヒナギクも容赦しないぜ!

2008年06月18日 16時12分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「カメコに負けるな!コスプレ撮影武装」(仮)なる記事をASCII.jpに依頼された。
 話をよ~く聞いてみると、撮影テクにクックはともあれ(えっ!)、カメラ小僧に負けないデジタル一眼レフカメラ武装をする記事にしたいと……。

 ソレはカメコ以上にカメコになるってコトっすか?

 まぁASCII.jp。失礼! 他の編集部は真面目にやってるので、正しくはアキバ(裏)チームらしいバカ記事だ。
 「撮影テクニックはどうでもいい!」っちゅー切り口が、過去に類を見ない無謀な企画である。

 チーム アキバ(裏)にとって、無理と無謀はお手の物。

 なんとか乗り切っちゃう(逃げ切っているという意見もあるが……)のが、我々である!
 とはいえアフォな筆者ではあるが、さすがに撮影テクニックはどーでもいいっちゅー記事を書くのにはためらいがある(何のためらいも持たない編集Yはビッグな人間だと思う)。んなわけで、現在構成案を考え中。まー、いつものようにネタ半分、実用性半分の記事をお伝えしよう! ここ1ヵ月で公開される、バカな記事に乞うご期待!
 さて今日のフィギュア記事は、バカ記事の構成案も同時進行な上に、美少女も盛りだくさんなので2分割でお届けしよう! 夜の更新も忘れずにチェックしてくれいっ!

「ハヤテのごとく!」からは人気No.1の桂 ヒナギク登場!

 日曜日の朝10時という放送枠にありながら、ちょくちょく仕込まれる毒や萌えキャラなどで、深夜枠のお友達も大勢喰いついた「ハヤテのごとく!」からは、桂 ヒナギクさんが登場! そういえば、第2期の製作も決定したとか。

パッケージ表 パッケージ裏
ヒロインの三千院 ナギにほぼ2倍の大差をつけて、人気キャラナンバーワンとなったヒナさん!

 人気ナンバーワンでかつ、これまでメーカーのジュンプランニングさんのフィギュアを編集部では一度も買ったことがなかったので、どんなデキなのかをチェックするために買ってきた。

全身 バストアップ
おおっ! 全体的にはいい感じじゃない! 先日発売されたマリアさんのデキもよかっただけに、完成度は安定していると言ってもいいかも?

 劇中にも登場する、木刀正宗も標準添付となっている。

正面 背中
木刀正宗を装備した構図。柄は何度も外すと塗装が剥がれるので注意が必要だ

 表情は負けず嫌いなヒナさんを再現しているが、二重まぶたの赤いランが強すぎて見えるかも?

俯瞰正面 俯瞰右から
もっと引きで見るか、上からの俯瞰で見るほうがよりヒナギクになる

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中