このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

NHK外国語講座出演中の沢井美優、初トレカでコスプレも披露!

2008年06月16日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
沢井美優
沢井美優

 NHKの外国語講座「テレビでフランス語」などに出演中の沢井美優さんが、トレカ『オフィシャルカードコレクション Cherish』(発売:さくら堂/1BOX:6300円)の発売記念握手会を14日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 2003年に放映されたテレビ朝日系「実写版 美少女戦士セーラームーン」のヒロインを演じて人気となった沢井さんだが、実はそれより以前の中学生の頃からグラビア活動を行なっていて、芸能活動はもうすぐ6年となる。最近はニュージーランドで撮影された写真集『PRESENT』を発売し、大人っぽい姿も見せてくれた。DVDをはじめとした物販も多いのだが、ソロで発売されるトレカは今回が初だという。撮影は都内で1月頃に行なわれている。

――初トレカの内容は?
【沢井美優】元気でナチュラルなものも含めて撮りましたね。衣装も「着たいものを着ていいよ」と言われていたので、浴衣やサンタなど、季節を取り入れてみました。

――衣装はほかにどんなものを着ましたか?
【沢井美優】ツナギとかボーイシュなものがあったり、メイド風のかわいいものがあったり……。コスプレをする機会があまりなかったので気に入っています。

――特典カードもたくさんあると思いますが、ポイントがあれば。
【沢井美優】衣装封入カードです。また、直筆のサインが入ったカードもあるのですが、20歳になってからサインを変えたんですよ。以前のサインも今回のカードには入っています。大変だと思いますが、ぜひコンプリートしてほしいですね。

沢井美優

 6月20日にはDVD『沢井流』が発売され、その翌日の21日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で18時からイベントも開催される。また、テレビ東京系で放送中の特撮番組「トミカヒーロー レスキューフォース」にゲスト出演することが決定している。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ