このページの本文へ

クラ~い作業を照らすLED仕込み手袋

2008年05月27日 04時12分更新

文● 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LED関連機器、色々なものが出回っていますね。以前にも、LEDエステカプセルをご紹介しましたが、今回は「機器」カテゴリーに入るのかなあ? LEDライト付き手袋です。

LEDライト付き手袋写真
爪が怪しく光り輝くLEDライト付き手袋

 いくつかのメーカーがLED手袋を発売していますが、このおフランス製手袋は、LEDライトが5本指の爪部分に装備されているのが特徴です。LEDライトがまるでマニキュアのごとく青白く怪しい光を放ちます。ファッションやデザインに敏感なフランスならではですね。でも手袋の生地が黒なので、ライトを点灯させると見た目かなりオカルトです。価格は29ユーロ(約4700円)。電源は電池で、常時ライトが付きっぱなしの通常モードのほかに、ライト点滅モードもあるそうです。余計ホラーになる気がします。

 このLED手袋、他のメーカー手袋と同様に、消防士さんや整備士さんなどが夜間や暗い場所で作業を行なう際の手元照明として利用できるよう開発されたマジメな製品です。一般の人でも、暗闇で作業をするとき、懐中電灯を照らしながら~という手間が省けるので便利ではないかと。暗闇で何をするんだという話もありますが。

楽しい使い方としては、アーティストのコンサートなどでペンライト代わりにしたらいかがでしょう? ファン全員が両手にこの手袋をはめて手を振ったら意外とキレイじゃないかなあ。ファンクラブ幹部さん、どうですかね?

カテゴリートップへ

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART