このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

大統領は“空母でゴルフ”がお好き?

「みんゴル」にも登場しない幻のコース

2008年05月23日 23時30分更新

文● 西川仁朗/アスキーネタ帳編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 SF映画『アイ・アム・レジェンド』の中で、主演のウィル・スミスが空母の上でゴルフの練習をするシーンがあるの知ってます? 夕日に向かってドライバーを振りぬく、その姿の気持ちよさそうなこと。ま、そんなことをやっても海兵隊に怒られないのは、ウィル・スミスが地球上唯一の生き残りという設定だからなんですけどね。

 そんな映画の名(迷)シーンと同じことを、現実の世界でやっている人がいました。もちろん、空母の上でゴルフをやっちゃうスケールの大きな人物ですから、当然スケールの大きな肩書きを持っています。

 そう、その人物とは「アメリカ合衆国大統領」なんです。その大統領のプライベートコースが米国のサイトに公開されちゃいました。

「FROSTFIRE」
「FROSTFIRE」が掲載した、噂の大統領専用ゴルフコース。フェアウェイにヘリポートも存在します

 実はブッシュ大統領は、「イラク戦争で犠牲になった米国人遺族への配慮するため、ゴルフを辞める」と発表しており、2003年8月からゴルフ禁止令を自からに課しているようです(関連記事)。でも、実際は「2003年10月にゴルフをやってるのを見た」とか、「膝が痛いからコースに出られないだけ」といった報道が続いています。「本当は辞めてないんじゃないの?」という国民の声の正しさを、この写真が証明したと言えるのではないでしょうか!?

(次ページには空母に降り立つブッシュの姿が!)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン