このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

特集 イイ!(・∀・)テレビ第4回

テレビも人生も超薄っぺらがイイ!壁掛け入門~実戦編

2008年06月05日 16時30分更新

文● 薄っぺら盛田/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「なんて薄いの! いっそ抱いて!」 この薄さを見た女の子はイチコロの図。……キモイとか言わないでください

うっすいことはイイ!(・∀・)ことだ


 
 あんたといると重くてさ、性格薄いのにサイテーじゃん。
 


 うはwwww強烈wwwwwwwww

 ええ、そうです。この名言はもちろん皆さん知ってのとおり、ぼくの元彼女(当時26歳)がマンションからぼくを追い出したときの一言です。

 ……いやまあ自分が「薄っぺら」な男だったことは認めても、それでも「サイテー」呼ばわりされたらヘコみますよそりゃ。たぶん「サイコー」と間違えたんだな。いや、絶対そうだ。そうに違いない。

 だって考えてみてほしい。結婚は人生の墓場なんて言うとおり、型にはまった「厚い愛」はなんだか退屈じゃないか。それに引きかえ、すぐ消えてしまう「薄い愛」の花火みたいな美しさったらないわけで……ちがうんだ! 負け惜しみとかそんなんじゃないんだ!

 とまあそんな個人的情報はどーでもいい。この「薄い=素晴らしい」の方程式は人には限ったことじゃない。たとえばテレビだってそうだ。「薄型」はただのサイズ違いじゃない。今とは比べものにならない素晴らしい世界を教えてくれるはずだ。

日立製作所「UT770」シャープ「XJ1」

 そんなわけで次のページから超薄っぺら入門~実戦編をお届けしよう! 後にいくほど内容はぎゅっと詰まってくるので、どうか最後まで読んでやってほしい。

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART