このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

FSW痛車ミィティング2008 第4回

重症の痛車が続々登場! 痛車ミィティング2008【第4痛】

2008年05月13日 22時20分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

リアの一体感溢れる工夫に感服! リトバス号!

 リアのボディー部は黒のカッティングシート、ウィンドウはシルバーのシートで1枚の絵になってる!ナイスアイディア!

リアを中心に痛車化中の180SX

 すいません。勉強不足で、キャラや作品がわかりませんでした……。

ゲーム「キラ☆キラ」から樫原 紗理奈!

 4面すべてが「キラ☆キラ」でまとめられたレガシー。このキャラ好きだなぁ。

コッテこてに萌え萌え!でもまとまってる!

 コチラも以前撮影させていただいた痛車。これだけステッカーてんこ盛りながら、1つにまとまってるのでデザインセンスの勝利!

シャナとらき☆すたのハイブリッド痛車

 ボンネットと両サイドは、シャナのカッティングシートで。リアはねこミミこなただ!

 この後、立っていられなくなり撮影は中断。筆者は車の中で閉会式を迎えることになった。
 がっ! その後に待ち構えていたのは、御殿場I.C.~東名綾瀬バス停付近までの渋滞33km! げげーん!
 そう5月5日は、GW最終日の1日前だったので大渋滞だったのだ! 周りにはミーティング帰りの痛車が何台もおり、時速10km以下で抜きつ抜かれつ。P.A.やS.A.では一般客が「何ごとかっ!」と携帯で撮影する一幕も見られた。
 さて次回の痛車は夏のコミケとなる予定だが、ビッグサイト付近の駐車場は軒並み閉鎖されているので、一般参加の痛車の行方が心配だ。編集部にお金があれば、どこかの空き地を借り切ったりできるのだが……。
 最後になりましたが、撮影に協力していただいた痛車のオーナーの皆様!ありがとうございました! とくに後半は、意識が朦朧とする中だったので、ほとんどお話する余裕もなく申し訳ありませんでした。そしてなにより、撮影できなかった痛車オーナーの皆様! 次回こそはぜひにっ! ぜひにっ!
 では、また夏のコミケでまたお会いしましょう!

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ