このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

「飲み放題」な地ビールの祭典

行った、飲んだ、酔った ビアフェス2008

2008年05月08日 08時00分更新

文● 広田稔/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

次は大阪と横浜だ!!


 ビアフェス2008の東京版は今回で終わってしまったが、実は大阪版が5月31日、6月1日に「京セラドーム」にて、横浜版が9月6、7日に横浜港大桟橋にて開かれる。料金はともに4100円(前売り券なら3600円)だ。「ゴールデンウィークは家族サービスで行けなかったよー」というビールファンのお父さんは、ぜひ自分好みの銘柄を見つけてみてはいかがだだろうか。



【オマケ】もちろん飲んだ


 アルコールは大好きだが、そう強いわけでもない筆者。しかし、「何でも自分でやってみること」という社員教育を受けたアスキー者としては、「ベンチマーク」のひとつもせずに帰るワケにもいかない(そういえば、この前は寿司を食べた)。「これも仕事」と言い聞かせて、思う存分、堪能してみました。

仕方ないなぁー。これも仕事ですかね!! 仕事!!

あ、これ、うんまーいっ!!!

こんなウマの1杯だけで終わらすのはもったいない!! 4800円で飲み放題? イー・○バイルのデータ定額プランより安くない? もう1杯もってこーい!!



(30分後)



ウィルス発見

うひひー、サイコー!! タルごともってこーい!! ……あれ? ちょ、なになに!?

駆除

イテテテテ! NO! NO! 酔ってない、酔ってないよー!!

 まことに名残惜しかったが、ほろ苦いホップの思い出とともに、とある事情で会場を去らざるを得なくなった筆者。来年のビアフェスタではどんな素晴らしいビールに出会えるのか思いを馳せて、筆を置くことにしよう。


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ