このページの本文へ

DreamParty2008春レポート 第1回

GWにオレ達は萌えた!

画面の中の美少女たちが現実世界に登場!

2008年05月05日 01時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Lapislazuliは、現在鋭意製作中の「Areas」の衣装を着たコンパニオンさん。2人ともツーテールということは、御影このかとリィズ・フランネルかな?

筆者も注目しているアーヴァルの「水平線まで何マイル」のコスプレをした3人。右の花見麻里矢のコンパニオンさんがかっこよすぎます!!

結成10周年を迎えたアトリエピーチは、これまでに発表した作品のパッケージイラストを全て貼ったブースを用意してけど、コンパニオンさんはどの作品の衣装なのだろうか?

shelfブースにいたのは巫女さん2人。配布していたのは秋発売予定の伝記ノベル「かぎろひ」のポスターと紙袋。この作品には巫女さんが登場するのかな?

ジブリールシリーズの最新作「ジブリール3」の発売が迫るフロントウィングにいたのは「タイムリープ」の衣装を着たコンパニオンさん。夏コミでジブリールに会えることを期待していますよ!

今回、初めて独立したブランドとして出展をしていた「Lime」のブースは「ノストラダムスに聞いてみろ♪」のコスプレコンパニオンさん3人

HOOKブースには、「LikeLife」(右)と6月27日発売予定の兄弟ブランドSMEEの「晴れハレは~れむ」(左)の2人のコンパニオンさんがいた

コンシューマーへの移植が決定しているチュアブルソフトの「Sugar+Spice」のコスプレイヤーさん。この衣装、筆者は好きなんですが、可愛いと思いませんか?

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ