このページの本文へ

作業スペースに散らばったウィンドウをまとめるには?

2008年05月27日 03時20分更新

文● 小原裕太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【問】作業スペースに散らばったウィンドウをまとめるには?


  • a.各作業スペースからドラッグ&ドロップ
  • b.全作業スペースが表示されている状態で「C」キー
  • c.全作業スペースが表示されている状態で「A」キー

【答】

 Spacesでデスクトップを切り替えて使っていると、あちこちの作業スペースにウィンドウが散在してしまうことがある。それらを把握するにはいったん散らばったウィンドウを1カ所の作業スペースにまとめて、各作業スペースに再配置するといい。各作業スペースのウィンドウを1カ所にまとめるには、「F8」キーを押して全作業スペースを並べて表示した状態で、「C」キーを押す。

OSXQuiz OSXQuiz
作業スペースの一覧表示中に「C」キーを押すと、左上の作業スペースにすべてのウィンドウがまとめられる。再度押すと、それぞれのウィンドウは元の作業スペースに戻る

 左上の作業スペースにすべてのウィンドウがまとめられる。正解はbだ。


(MacPeople 2008年5月号より転載)


カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中