このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

豪華出演者が集うアニソンの祭典「Animelo Summer Live 2008 -Challenge-」、今年は2Day's

2008年04月18日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
スクリーン
4月11日に文化放送でAnimelo Summer Live 2008の記者発表会が行われた

 2005年から開催され、年々その規模が拡大し続ける「Animelo Summer Live」が2008年も開催決定。4月11日、文化放送の12階には、アニソン界の大物アーティストが集う「JAM Project」から影山ヒロノブ氏と奥井雅美さん、トップアイドル声優の水樹奈々さんなど6人の出演アーティストが姿を見せて、記者発表会を行なった。

ロゴ
 (C)Animelo Summer Live 2008/DWANGO

 今回の会場は、昨年の開催された武道館からさらに広い、さいたまスーパーアリーナへと場所を移して、8月30、31日の2日間に渡って開催する。今年の「Animelo Summer Live」は2Day'sとなっているわけだが、出演アーティストたちは、共通なのか違うのかがファンとしては気になるところ。残念ながら出演アーティストの面子は入れ替えとなっており、2日間通しで出演するアーティストはいないとのことだ。
 発表会の時点で出演が決まっているアーティストは以下のとおりなので、お目当てのアーティストが1日目と2日目のどちらに出演するかチェックしてからチケットを購入したほうがよいだろう。ちなみに出演するアーティストたちはこれから続々とドワンゴのアニメロのウェブサイトなどで発表されていく予定なので、こまめに同サイトをチェックをしておこう。
 さて、例年掲げられているテーマだが、今年は「Challenge」。このテーマは「Animelo Summer Live」を通じて参加する全ての人に、“挑戦”する勇気を持ってもらいたいという願いが込められているとのことだ。
 また今年は、初となる2日間開催に加えて新会場ということで、出演するアーティスト、スタッフたちにとっても新たな挑戦の年になるだろうとも話していた。ドワンゴが主催するニコニコ動画などでは、「Animelo Summer Live」に出演するアーティストが出演する企画も予定しているとのことだ。
 夏の風物詩ともいえるこのライブに参加するためのチケットは各日7500円となっている。チケットをもっとも早く入手できるのは、“アニメロ会員限定 チケット最速先行予約”で、4月14日から4月28日までドワンゴの主催する携帯サイト「アニメロミックス」「アニメロ★うた」「超!アニメロ」の3つのサイトから抽選で申し込みが行なえる。先行予約は、申し込み多数の場合、5月2日に当選した人に登録に使用したメールアドレスに当選の通知がくるとのことだ。一般販売は、6月21日から電子チケットぴあやローソンチケット、CNプレイガイドなど5社で販売される予定となっている。

出演アーティスト 4/11現在

8月30日(1日目)
ALI PROJECT、GRANRODEO、栗林みな実、茅原実里、水樹奈々 他(50音順、敬称略)
8月31日(2日目)
石川智晶、JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)、ドメスティック・ラヴバンド(angela)、平野綾、桃井はるこ 他(50音順、敬称略)
左から、石川智晶さん、影山ヒロノブさん、茅原実里さん、栗林みな実さん、水樹奈々さん、奥井雅美さん
フォトセッションでは、ライブへの意気込みを感じさせるポーズを取ってもらえてた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社