このページの本文へ

途轍もなくエロい土偶少女とお祭りフンドシ姉御のコラボでどうだっ!

2008年04月16日 22時50分更新

文● 藤山哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ミニスカメイドさんはローゼンメイデンの仲間!?

 こちらのメイドさんは美少女ゲーム「月光のカルネヴァーレ」からヒロインのアンナさん!

お! 似てるぞ!

 元はゲームだったが、その後漫画化され、小説にもなっている彼女だが、おそらくベースはゲーム版。ゲームのパッケージ写真は、かなりオドロおどろしく描かれているのだが、劇中はフィギュアそっくりで可愛らしいメイドさんだ。
 とはいえ彼女は、「ローゼンメイデン」の薔薇乙女たちと同じ、機械人形、オートマタである。ゴミ捨て場に捨てられていた記憶喪失のアンナさんは、主人公に拾われ共同生活を送るようになるが、「ちぃ?」とか言わないので注意しよう。
 造型は、ご覧の通りの爆萌えな仕上がり!

機械のクセにむちムチである!

 アキバのメイド喫茶「cos-cha」を思わせるメイド服は、ミニスカートでキュート! 360度の全方位から観賞できる、絶対領域もオーバーニーのゴムが食い込んでムッチリむちムチな仕上がりだ。
 おそらく彼女は、絶対領域をより可愛く魅せるために、オーバーニーソックスの高さをこまめに調整しているようで、ヒザにはその証拠となるシワが入っている!

マニアの基礎知識「その証拠となるシワ」 

 アキバにある全メイド喫茶・メイドリフレなどを紹介する本を2冊作った筆者の経験則。撮影前に絶対領域の高さをチェックするのだが(メイドさんの絶対領域を間近で見られる役得だ!)、左右の高さが違っていたり、バランスが悪い場合はニーソを少し下げてもらったりする。
 こうして撮影した写真には、必ずひざの下にフィギュアと同じようなシワができるのである!

 パッケージがテカって見えにくいという方のために、パッケージにあった写真も掲載しておこう。

うわ~~~! ゲームはプレイしたことないが、めっちゃ欲しくなってきた!

 なおASCII.jpのアイデンティティとなっているパンツは、パッケージの外からでも確認できるが、その姿を他のお客さんに見られないようにした方がいいだろう。
 我々取材班の辞書には羞恥心などという言葉がないので、ご覧のような写真を撮影できるが、素人さんにはオススメできない。

薄いピンク! 全体の形などは確認できなかった

 1/7スケール「月光のカルネヴァーレ アンナ」は、オーキッドシードから発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で6800円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ