このページの本文へ

トレンドマイクロ、24時間対応のPCサポートサービスを発売

2008年04月10日 14時14分更新

文● 盛田 諒/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 トレンドマイクロ(株)は10日、同社の直販サイト「トレンドマイクロ・オンラインショップ」上でセキュリティーソフト「ウイルスバスター2008を購入したユーザーを対象に、パソコンやソフトウェアなどに関する相談を24時間受け付けるサポートサービス「ウイルスバスター2008限定 24時間PCサポート」を発売した。価格は2100円で、購入後60日間利用できる。同社直販サイトで販売する。

24時間PCサポート

ウイルスバスター2008限定 24時間PCサポートのイメージ

 今回のサービスは、パソコンの操作全般に関わる相談を、電話とメールで24時間受け付けるというもの。ブロードバンド回線につながれたパソコンを外部から操作する「リモート操作」によるサポートも受けられる(対応OSはWindows Vista/XP/2000/Me/98 SE、同サイトで提供する無料のリモートソフトの導入が必要)。パソコンの修理が必要な場合には、有償で修理の手配も行なえる。

 マイクロソフト(株)の「Office」シリーズや各種年賀状ソフトなど、他社のソフトに関する問い合わせも受け付ける。サービスは60日間の有効期限内なら何度でも利用可能。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン