このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

温故知新! ファミコンサウンドとアイマスのコラボ第2弾!

2007年04月02日 19時22分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あのアイドルたちがファミコンサウンドを歌う!

 先日シリーズ第1弾が発売されたばかりの「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」の第2弾「ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 天海春香/星井美希」が発売となった。
 今回も前作同様、懐かしいナムコ名作のファミコンサウンドがアレンジされて収録されている。CDには天海春香と星井美希の2人の新曲が収録されており、春香はメトロクロスのNewSong「強い女」を、美希が名作シューティングF/AのNewSong「Shooting!!!」となっている。もちろん、各曲の前には懐かしのピコピコ世界のナビゲーターとなって2人が案内してくれるドラマも収録。

今回のジャケットイラストは、ワルキューレに扮した天海春香とF/Aのアイドル衣装(?)に身を包んだ星井美希、そして、エネルギーキューブ(?)になってしまった高槻やよいと星井美希が描かれている

とらのあな購入特典

とらのあなでは購入特典としてジャケットイラストを使用したブロマイドが付いてくる

島みやえい子さん1年半ぶりのアルバムは買いだ!

 テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」のオープニング「奈落の花」を歌い、今年公開の実写映画「ひぐらしのなく頃に」の主題歌「WHEEL OF FORTUNE」の発売を4月16日に控える島みやえい子さんの1年半ぶりとなるアルバム「ひかりなでしこ」が発売された。
 今回のアルバムには初回限定版が用意されており、特典として「ひかりなでしこ」のプロモーション映像が収録されているDVDやフルカラー絵本などが付いているようだ。また、5月には1ヵ月間で東京、名古屋、大阪など全国6会場を回るツアーの開催が決定している。

「ひかりなでしこ」の限定版は特定スリーブケース仕様となっている。ジャケットデザインは限定、通常ともに共通

連動購入キャンペーン

4月16日発売される「WHEEL OF FORTUNE」との連動購入キャンペーンを開催中。2枚のCDを購入した人に先着で特典DVDがもらえるぞ

ブランドの枠を超えた夢のコンピアルバム!

 数多くの美少女ゲームで楽曲制作などを行っているボーカリストWHITE-LIPSと樋口秀樹氏のベストアルバムともいえるアルバム「class words」が発売された。通常美少女ゲームの楽曲は、販売元やメーカーの枠を超えて収録されることは稀だが、今回はそんな越えられないと思われていた壁を粉砕して、複数のブランドの楽曲が収録されているのだ。また初回版には、“永遠の17歳”井上喜久子さんが本アルバムに収録されている楽曲の歌詞を朗読しているCD付いてくるという。

今回のアルバムジャケットは、WHITE-LIPSと樋口秀樹氏が楽曲を提供している「R.U.R.U.R ~ル・ル・ル・ル~ このこのために、せめてきれいな星空を」の原画を担当する泉まひるによる描き下ろしジャケットとなっている

とらのあな秋葉原本店

とらのあな秋葉原本店のキャッシャー前には、コーナーが作られていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ