このページの本文へ

【短期連載】Bentoの魅力 ― 第3回

【Bento短期連載】ユーザーリポート

ユーザーリポート:小谷真奈美

2008年04月03日 13時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
小谷真奈美 小谷真奈美(21歳、専門学校生)
恥ずかしいので顔は隠してます(笑)。このリポートのために初めてマックを触りました。使い方にちょっと戸惑いましたが、画面効果などが派手で楽しそうですね

 アドレスブックとiCalのデータを読み込んで、ひとまとめにして管理できるのは便利ですね。アドレスブックは、Mailなどさまざまなソフトと連携しているので、一度入力してしまえばあとはその情報を流用できるのがありがたいです。好みに応じて、Bento上に項目を付け加えられる点も気に入りました。アクセサリーや洋服などの目録を作ろうかな。

 検索は速いですね。Mac OS Xの機能を活用しているそうですが、関連のあるデータを瞬時に列挙してくれるので、うろ覚えのデータを見つけ出すのに役立っています。「テーマ」の切り替え時に中央からワイプして別のものに切り替わる画面効果なども楽しいです。

 「テーマ」はちょっと落ち着きすぎかな。アースカラーのものが多くて男性向けという感じがします。パソコンの画面上なので見づらくなるかもしれませんが、もう少しビビッドな色のものや花柄、スマイルマークみたいなカワイイ柄も欲しいです。私は紙の手帳でスケジュールを管理していますが、スケジュールの脇などに落書きしたり、プリクラを張ったりするのが好きなんですよ。せっかくiSightで撮影できるんですから、プリクラみたいな画面エフェクトが欲しかったです。あとトラックパッドを使ってペンタブレットみたいに落書きできると完璧ですね。

小谷真奈美 オークションに出品するための在庫管理だけでなく、いつどれだけ使ったかがわかるのでちょっとコワイかも

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中