このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

4月からは番組MCにも決定! 人気の女子高生・天野莉絵が初海外ロケの写真集発売

2008年04月02日 15時30分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 少女向けファッション誌「ピチレモン」のモデルとして活躍していた天野莉絵さんが、ファースト写真集『amaryllis』(発売:彩文館出版/2940円)の発売記念握手会を30日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 中学生時代はモデルとして活動する傍ら、ジュニアアイドル専門誌「ピュア☆ピュア」などにも出演。同誌のオフィシャルイメージDVD『ピュア☆ピュアVol.4 天野莉絵~風のように 空のように~』も発売するなどの活躍を見せた天野さん。昨年は“ミスマガジン2007”のセミファイナルでベスト16にも選ばれている。

 写真集のロケは天野さんがまだ16歳だった昨年末、初めてのグアムで行なわれていて、「予想以上によくできていて嬉しい」という第一声。海外に行くのも初めてだったそうで、「最初は不安でしたが、スタッフが面白い方ばかりで、笑いの絶えない現場になりました」と楽しかったロケの様子を振り返った。

 気に入っている写真は、グアムのホテルのプールで撮影されている一枚。夜に撮影しているものらしく、背景が落ちてかなり暗くなっているが、そこにブルーの水着姿で浮かび上がる姿が印象的。実は天野さんは泳げないこともあって、撮影では手をスタッフに掴んでもらいながら頑張っていたそうだ。こういう大人っぽい写真のほか、笑顔で元気にはしゃぐ写真もたくさん入っている。

気に入っている写真は、グアムのホテルのプールで撮影されている一枚。夜に撮影しているものらしく、背景が落ちてかなり暗くなっているが、そこにブルーの水着姿で浮かび上がる姿が印象的

4月からはスカパー!の番組「News!371~アイドル」にMCとして出演することが決定。月の前半MCを滝口ミラさん、後半MCを天野さんが担当する。MCに挑戦するのは初めてで、番組ではコスプレなども見せるとか。今までとひと味違った姿が見られそうだ

 4月からはスカパー!の番組「News!371~アイドル」にMCとして出演することが決定。月の前半MCを滝口ミラさん、後半MCを天野さんが担当する。MCに挑戦するのは初めてで、番組ではコスプレなども見せるとか。今までとひと味違った姿が見られそうだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ