このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

らき☆すた、アイマス、人気のCDが続々登場!

2008年03月05日 23時51分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アップビートでノリノリ
「ハマってサボっておーまいがっ!」

 1月に発売された「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」の主題歌「ハマってサボっておーまいがっ!」が発売。もちろん歌っているのは、泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾) の4人娘。
 ゲームをプレイしている人は、曲調を説明する必要はないと思うが、今回のこの曲もアップテンポの激しいダンスソングっぽく仕上げられている。聞き所はそれぞれのキャラクターが入れ替わりでラップ(?)に挑戦しているところだろう。4人娘が歌う同ゲームED「なんてったって☆伝説」も収録している。
 これまでも「らき☆すた」に関連する商品が発売されると、秋葉原の店舗では大きく取り上げられることが多かったが、今回のCDもゲーマーズでは店頭販売、アソビットゲームシティでは先日まで田村ゆかりのCDが置かれていたスペースで大々的に販売されていた。ショップスタッフは「ゲームの主題歌が注目を集めることは少ないんですが、このCDはたぶん売れると思います」と話していた。

ジャケットの裏面には、「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」通常版のパッケージで使われた、こなたとかなたのイラストが使われていた

ゲーマーズで、同CDを購入すると「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」のポストカードがもらえるぞ。裏面はまったく普通のポストカードでちょっとガッカリ

アイマスは今回もすぐなくなる?

 先日Xbox 360用ゲーム「THEiDOLM@STER Live For You」が発売されたばかりのアイマスの新作CDが登場。発売されたのは「THEiDOLM@STER MASTERLIVE」シリーズの新譜「THEiDOLM@STER MASTERLIVE 01 REM@STER-A」。これに先立って2月に発売された「THEiDOLM@STER MASTERLIVE 00」は売り切れており、再入荷の予定もないたっているので、今回のCDも売り切れになった場合には再入荷されるかわからない。ファンは早めに購入しておくことを勧める。
 収録されているのは、9曲+開演の挨拶とボーナス・トラック・トークの全11トラック。出演しているのはもちろん、アイマスに登場するアイドル達から天海春香(中村繪里子)、高槻やよい(仁後真耶子)、星井美希(長谷川明子)、三浦あずさ(たかはし智秋) 、双海亜美/真美(下田麻美) の6人となっている。初回版オリジナルトレカ4枚セットへの応募券が付いているとのことだ。

第二弾以降のスケジュールは、MASTER LIVE 02が4月16日予定、MASTER LIVE 03 5月14日予定、MASTER LIVE 04 6月18日予定となっている

■そのほか発売されたCD/DVD

 このほか、発売されたのは懐かしの名曲からあのアイドルのベスト版まで8作品だ!

アニメの主題歌をトランスアレンジした曲を収録したシリーズの第3弾「EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED ANIMETRANCE BEST 3」。同CDには、創聖のアクエリオンOP「Go Tight!」や天元突破グレンラガンOP「空色デイズ」など20曲を収録している

とらのあなでは、同CDを購入するとジャケットイラストのブロマイドがもらえるぞ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ