このページの本文へ

日本トラストテクノロジー「My Charger Multi」

各種バッテリーに対応するマルチ充電器! なんとUSB出力も可能!

2008年02月27日 22時00分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本トラストテクノロジーから各種バッテリーに会わせて充電端子の幅、向きを変えることが出来るマルチ充電器「My Charger Multi」(型番:MCMULTI)が登場した。

「My Charger Multi」

各種バッテリーに会わせて充電端子の幅、向きを変えることが出来る日本トラストテクノロジー製マルチ充電器「My Charger Multi」(型番:MCMULTI)

 「My Charger Multi」は、充電電圧をバッテリーに会わせて自動的に認識して適正な電圧に切り替わり充電することが可能。また充電端子に合わせ幅や、向きを変えることにより、充電端子の方向などに関わらず充電が可能なことから、用途の違う様々なバッテリーをこの充電器ひとつで充電可能となっている。
 さらに、充電したバッテリー(単三形乾電池3本をアダプタにより使用可能)を電源として、本製品に接続したUSB機器に給電することも可能だ。

充電電圧をバッテリーに会わせて自動的に認識して適正な電圧に切り替わり充電することが可能

 なお、日本トラストテクノロジーでは充電対応バッテリーの一覧表を掲載しているので購入を検討している人は使用予定のバッテリーが対応しているか確認しておくといいだろう。価格はパソコンハウス東映で4780円となっている。

日本トラストテクノロジーでは充電対応バッテリーの一覧表を掲載しているので購入を検討している人は使用予定のバッテリーが対応しているか確認しておくといいだろう

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中