このページの本文へ

au、ユーザー向けポータルサイト「MyKDDI」を「auお客さまサポート」に移行

2008年01月21日 20時38分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KDDI(株)は21日、ユーザー向けポータルサイト「auお客さまサポート (PC版)」を2月27日に提供開始すると発表した。インターネットに接続したパソコン上で各種手続きなどが可能で、今後は各サポートページを統合していく。

 auお客さまサポート(PC版)は、現在提供しているポータルサイト機能「MyKDDI」を始めとした、利用料金を確認できる「セルフページ」、「auインターネット料金お知らせサービス」、「KDDIインターネット料金お知らせサービス」、「移転 (引越) ナビ」といったサービスを統合して提供するサイト。

 サービス開始当初は、au携帯電話の各種手続きなどができる「MyKDDI」を完全移行する予定。その後、「セルフページ」などのサイトについても、順次移行していくという。

 なお、auお客さまサポートの利用には、MyKDDIで現在利用しているIDとパスワードがそのまま利用できる

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン